【桐生市のおすすめパン屋さん3選!】毎週パン屋に通う大学生が厳選した店舗とは?

 おはようございます!パン好きの大学生タクヤです。

   突然ですが、 「美味しいパンを食べたいけど、桐生市に良いお店ないかな」

と思っていませんか?

  答え:あります!!

  子供の頃から、日曜日の朝食はパンを食べてきました。一人暮らしを始めてからも、10店舗近くのパン屋さんを巡り、お気に入りのパン屋さんを見つけています。

  この記事では以下の観点からパン屋さんをレビューし、桐生市のおすすめパン屋さんを3つ紹介します!

  • 立地
  • 外観
  • 店内の雰囲気
  • 品揃え
  • 筆者が選んだパンのレポート

  美味しいパン屋さんを探している人は、きっとお気に入りのパン屋さんが見つかると思います!! ぜひ最後まで読んでみてください。

 

桐生市パン屋】もりの下のパン店

                営業時間:9時30分~18時00分 定休日:日・月曜日

  1店目のパン屋さんは、もりの下のパン店です。なんだか物語のタイトルのような名前のお店で、気になってしまいますよね♪

  1.立地

  駐車場はとても広い!お店は道路沿いにあり、車での移動が多い桐生市民にとっては行きやすいですね◎

  2.外観

f:id:ny_tky_my:20211022145036j:plain

 黒を基調とした建物で、とてもシンプル。入り口付近は木や暖色で統一されていて、暖かみがあり穏やかな気持ちになります◎

  駐車場には多くの車が停まっていて、やはり人気があるようです!

 

  3.店内の雰囲気

f:id:ny_tky_my:20211022145134j:plain

  お店の中に入ると正面には、たくさんのパン達が出迎えてくれます!お店の中からパンを作っているところを見ることができるので、店内には焼きたてパンの香ばしい香りが・・・♪

店員さんはとても元気で、お客さんと親しげに話していることからリピートされていることが伺えました!店内から工房を覗くことができるのは安心できますよね◎

  またお店の中にはイートインエリアが確保されていて、トースターまで置いてあります!焼きたてのパンをすぐに食べることができるのも、もりの下のパン店の魅力です。

 

  4.品揃え

  パンの品揃えは上の写真の通りです!メロンパンや、カレーパン、クロワッサンなど王道なパンが多い印象でした。

  しかし、他のパン屋さんとは違って自家培養のもりパン酵母を使用しているそう!もりパン酵母パンはヨーグルトのような酸味のある味になるみたいです。早く食べたい…


  5.筆者が選んだパンのレポート

f:id:ny_tky_my:20211022145212j:plain

  筆者は、定番メニューであるコロコロカレーパン (写真:左)と、ミルクマーブルプリン (写真:右)を選びました!
  コロコロカレーパンの外側はパン粉のサクッとした食感、中は甘すぎずほんのり辛さのあるカレーがパンとの相性カンペキ!カレーパン好きの筆者にはたまりませんでした♪♪

  ミルクマーブルプリンの外側はパリッと、中はもちもちしています。一口食べると、プリンの甘さが口の中いっぱいに広がります◎スイーツが好きな方におすすめです!

 

  もりの下のパン店では、食べたいパンの予約や取り置きを電話で対応可能!食べたいパンが売り切れていた経験が、筆者にもたくさんあります…これはとても便利ですね♪

  素材一つ一つがこだわり抜かれた、本物のパン屋さん。是非「もりの下のパン店」に足を運んでみてください!

  もりの下のパン店のホームページはこちらから

  もりの下のパン店 (mori-pan.net)

  TEL:0277-22-2870

 

桐生市パン屋】天然酵母のパン亀齢 -kirei-

                 営業時間:10時00分~18時00分 定休日:火曜日

  2店目のパン屋さんは、天然酵母のパン亀齢です。こちらのお店はパン好きの友人におすすめされたパン屋さんでした!

  1.立地

  こちらのお店も車で行くことをおすすめします。近くまで行くと看板があり、場所は分かりやすい!駐車場も広いので、混雑しているときでも安心です◎

 

  2.外観

f:id:ny_tky_my:20211022145335j:plain

  民家のような見た目をしていて、安心感があります◎お庭は草一本生えておらず、店員さんのしっかりとしたお手入れを感じます。

  また、まわりには目立った建物はなく隠れ家みたいで筆者はとても好きでした♪

 

  3.店内の雰囲気

f:id:ny_tky_my:20211022145419j:plain

店内は広くはありませんが、木を基調とした内装でとても綺麗です!

  店員さんは、友人から聞いていた通り親切で、丁寧な方でした。内装と店員さんの優しさが相まって、実家のような安心感を感じます笑

 

  4.品揃え

  パンの品揃えは写真の通りです!他のパン屋さんよりも、ピザや食パンの種類が豊富であるように感じました。また写真に加えて、前日に焼かれたパンが値引きされて販売されていました。学生にはありがたい…!


  5.筆者が選んだパンのレポート

f:id:ny_tky_my:20211022145455j:plain

  筆者は、店員さんにおすすめされたこしあんクリームチーズ (写真:奥)と、自身のおすすめである手作りカスタードクリームパンをチョイス!
  こしあんクリームチーズは、生地がもちもちしていて、表面のごまや麦の良い香りがします!中はこしあんクリームチーズが2層に♪ 酸味のあるクリームチーズと、甘いこしあんの相性はバツグンですね◎

  手作りカスタードクリームパンは、カスタードクリームが甘すぎず外側についてるアーモンドの若干の苦みとよく合います。亀齢に足を運んだ際には是非試してみてください!

 

  天然酵母ということだったので、写真で紹介したパンの他に食パンも購入してみました。ヨーグルトのような酸味のある味わいです。

 

  少し話が脱線しますが、パンには耳だけでなくがあることを知っていますか?食パンの断面にある細かな気泡の穴のことを目といいます。食パンの目が縦に伸びていると、中まで火が通っていて、生地がしっかりと練り込まれている証拠になります。

  亀齢の食パンは、目が縦に伸びていてとても美味しかったです!

 

パンの美味しさはもちろんのこと、店員さんも気さくで優しい天然酵母のパン亀齢」

すこしのんびりしたい、ゆったりとしたい、そんな日に行ってみてください♪ きっと美味しいパンが見つかりますよ◎

 

天然酵母のパン亀齢 -kirei-

TEL:0277-46-7232

 

桐生市パン屋】THE BAKERY

                 営業時間:7時00分~18時00分(土日は14時00分)

定休日:月、火曜日

   こちらのパン屋さんは、外出しているときに偶然見つけたお店です!外観もお洒落だったので、寄ってみました♪
 

 1.立地

  3店目のパン屋さんはTHE BAKERYです! 通り沿いにあるので、場所はわかりやすいです。駐車場は少し狭めかもしれませんが、立ち寄りやすい場所だと思います◎

 

  2.外観

f:id:ny_tky_my:20211022145746j:plain

  ぱっと見ではカフェだと思ってしまいそう!発見したときは、桐生市にこんなパン屋さんがあるのか!と驚きました笑

  パン屋さんっぽくはなく、どんなパンが売られているのか気になりますね♪


  3.店内の雰囲気

f:id:ny_tky_my:20211022145821j:plain

 

入店すると他のパン屋さんとは一風変わった雰囲気!壁紙や、時計、写真などのインテリアも素敵で、お洒落な空間です♪

  パンはすべて梱包されていて、ご時世的にも安心できます◎

 

  4.品揃え

  クロックムッシュや、ガレット、バラカなど他のパン屋さんではあまり見かけないようなパンが多い印象でした!

 またパンだけでなく、数種類のコンフィチュール(ジャム)や、ラスククッキー等も多数販売されていました!

  魅力的なものばかりなので、ついつい買いすぎてしまいます…♪

 

  5.筆者が選んだパンのレポート

f:id:ny_tky_my:20211022145851j:plain

筆者が選んだパンは、カラフルな見た目の葡萄のガレット普段あまり見かけないパンが多かったので、中でも一番目立っていたパンを選びました。数種類の葡萄が使われていて、甘酸っぱさがパンとよく合います♪ かなり個性の強いパンでした!

  また、おやつ用にラスクと、キャラメルトーストを購入♪ ラスクはかなりカリッとしていて、硬めです。塩がラスクの甘さを強調させて、リピート確定◎キャラメルトーストは、キャラメルが中までしっかりと染みこみ、甘くてとても美味しかったです!

 

  「THE BAKERY」は他のパン屋さんよりも開店時間が早いので(7時00分)、朝食にいつもと少し違ったパンはいかがでしょうか?店内もお洒落なので、是非「THE BAKERY」に足を運んでみてください!

 

  THE BAKERY

  TEL:0277-46-9030

 

  いかがでしたか?今回は桐生市のおすすめパン屋さんを3店ご紹介しました!

  桐生市にも美味しくて素敵なパン屋さんはたくさんあります◎桐生市のパン屋さんを探す際に参考にしていただければ、とても嬉しいです♪

 是非美味しいパンを見つけてくださいね!